日別: 2016年10月17日

こんな運動も

特殊なエクササイズを導入するだけではなく、よく知られているような運動を取り入れることでも太もも痩せを実現できる場合があります。それでは、「太もも」の筋肉に対して特に負荷をかけやすく、効果が期待できる運動方法としてはどのようなものがあるでしょうか。

まずは「サイクリング」があります。実際の自転車を使うのでも良いですが、室内で利用することができるようなエクササイズ器具を利用すると、より続きやすくなるでしょう。
通常、サイクリングをダイエットに取り入れる場合にはそこまで高速で運動するのではなく、有酸素運動を維持できるような心拍数の中で運動をすることになります。体重自体を減らしたい場合にはこちらの方が適切です。
ただ、部位やせのために行うのであれば、もう少し速度をあげて負荷をかけるようにした方が効果が出やすいでしょう。

同じく、太ももに負荷をかけやすい運動として、スクワットがあります。サイクリングが有酸素運動であるのに対して、スクワットは無酸素運動のため、こちらの方が適正が高い運動となります。
スクワットで太ももの筋肉量を増やして基礎代謝を上げ、有酸素運動と並行して行うことでより脂肪を減らすことができます。