日別: 2016年10月5日

運動の種類

太ももやせをしたいと思うのであれば、運動を主体として行うのがポイントとなります。
運動でのダイエットの場合、痩せたい場所の筋肉を重点的に鍛える事によって、ある程度の部分やせを行う事が可能になるためです。筋肉を鍛えると、その部分の脂肪が引き締まるようになるため「見た目のシェイプアップ」に効果を発揮します。
ただし、体重自体については脂肪よりも筋肉の方が比重が高いため、増えてしまう場合もあることは覚えておきましょう。体重が増えていても、見た目が引き締まっていれば太ももやせは成功といえるでしょう。

運動でのダイエットを考える場合には、運動の種類についても考える必要があります。運動にはいわゆる激しい運動である「無酸素運動」と、比較的緩やかな運動を継続して行う「有酸素運動」という2つの種類があります。

ダイエットに於いては後者の方が効果的であると言われることが多いですが、これはあくまでも体重を落としたいダイエットで利用する場合です。有酸素運動は脂肪の燃焼効率が高いため、緩やかな運動でも脂肪を燃焼しやすいものですが、基本的には「痩せる場所」を選ぶ事は出来ません。
筋肉をつけるために適した運動ではないため、部分やせについては前者を考えると良いでしょう。