簡単エクササイズ

それでは、実際に利用することができる太もも痩せエクササイズの方法について紹介します。ここで紹介するのは、足を開いて閉じる運動を繰り返すことによってシェイプアップを目指すという方法です。
やり方が簡単である上にそれほど疲れる運動ではないため、比較的続けやすいのが大きなポイントとなっています。

やり方としては、まず仰向けになるように寝ます。この状態から、両足を天井に向けるようにピンと伸ばしながら上げていきましょう。この体勢を維持しつつ、両足を40度ほどの角度まで開き、元に戻す、というのを繰り返します。
この時、急いで動作を行うのではなく、比較的ゆっくりと動かすようにしましょう。

実際にやってみると分かりますが、この運動は自分の体重を使って太ももの筋肉に負荷を掛けることで効果を発揮させる、といういわゆる自重トレーニングの1つとなります。上を向いて行うのはその重力の力がより一層かかりやすくするためのものとなっています。
初めてやる時には普段使わないような筋肉に力が掛かることになり、痛みを感じることがあるかもしれません。
繰り返し行うことで、普段の動きでは使わない部分の筋肉が鍛えられてきて、だんだんと痛みは感じなくなっていきます。
重要なのは続けることです。

関連資料[https://www.facebook.com/Refeat.bikyaku
美脚になるためのストレッチやむくみの解消法などを消化しているエステサロンのfacebookです。